よくあるご質問

お問い合わせの前に

ガステックサービスの商品・サービスに関するお問い合わせ、お申し込み、ご意見などは、インターネットとお電話で承ります。
インターネットの場合はマイサーラ(会員登録・ログインが必要となります)から、お電話の場合はお近くの営業所へご連絡ください。

※質問をクリックして回答をご覧ください。

  • ガスのご利用開始につきましては、お客さまの立会いが必要になります。
    インターネットの場合はマイサーラから、お電話の場合はお近くの営業所へご連絡ください。
    マイサーラからの場合は、ご利用開始の5日前までにお申し込みください。
    マイサーラでは仮のお申し込みとなります。担当営業所からの電話でのご確認でお申し込みが完了となります。

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  • ガスのご利用中止につきましては、お客さまの立会いが必要となる場合がございます。
    インターネットの場合はマイサーラから、お電話の場合はお近くの営業所へご連絡ください。
    マイサーラからの場合は、ご利用中止の5日前までにお申し込みください。
    マイサーラでは仮のお申し込みとなります。担当営業所からの電話でのご確認でお申し込みが完了となります。

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  • インターネットの場合はマイサーラから、お電話の場合はお近くの営業所へご連絡ください。
    お客さまへお手続き用紙を郵送いたしますので、所定の事項をご記入のうえ、同封の返信用封筒で弊社までお送りください。
    口座振替のお手続き完了まで1〜2ヵ月程度かかることがございます。
    手続き完了までは現状のお支払い方法とさせていただきますので、ご了承ください。

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  • インターネットの場合はマイサーラから、お電話の場合はお近くの営業所へご連絡ください。
    お客さまへお手続き用紙を郵送いたしますので、所定の事項をご記入のうえ、弊社までお送りください。
    サーラカードでのお支払いお手続き完了まで1〜2ヵ月程度かかることがございます。
    手続き完了までは現状のお支払い方法とさせていただきますので、ご了承ください。

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  • インターネットの場合はマイサーラから、お電話の場合はお近くの営業所へご連絡ください。
    お客さまへお手続き用紙を郵送いたしますので、所定の事項をご記入のうえ、弊社までお送りください。
    ただし、VISAまたはMasterCardマークのクレジットカードのみのお取扱いとさせていただいております。
    クレジットカードでのお支払いお手続き完了まで1〜2ヵ月程度かかることがございます。
    手続き完了までは現状のお支払い方法とさせていただきますので、ご了承ください。

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  • サーラカードでお支払いいただいている場合は、カード番号・有効期限ともに自動更新されますので、お手続きの必要はありません。
    サーラカード以外のクレジットカードでお支払いいただいている場合は、カード番号・有効期限の自動更新ができません。新規にクレジットカードでお支払いいただくのと同様のお手続きが必要となります。お手続き用紙をご希望のお客さまは、インターネットの場合はマイサーラから、お電話の場合はお近くの営業所へご連絡ください。

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  • インターネットの場合はマイサーラから、お電話の場合はお近くの営業所へご連絡ください。
    個人情報になりますので、お客さまのお名前・ご住所・お電話番号を確認させていただきます。
    また、マイサーラの「ガス料金WEB照会サービス」をご利用いただきますと過去13ヶ月の使用量と料金をインターネットでご覧いただけます。 「ガス料金WEB照会サービス」はこちらからお申し込みください。
    ※「ガス料金WEB照会サービス」は、お支払い方法等のご契約形態によってはご利用いただけない場合がございます(LPガスのご利用用途が家庭用ではない場合、複数地点の料金を集約してお支払いいただいている場合など)。

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  • 請求書、ガスご使用量のお知らせ(ご請求書)に10桁の数字で「お客さま番号」が印字されております。
    なお、ガスをご利用の場合は、お客さま番号の他に「ご使用設備番号」(12桁の数字)が印字されております。
    上記に印字されていないようなことがありましたら、お手数ですが、インターネットの場合はマイサーラから、お電話の場合はお近くの営業所へお問い合わせください。

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  • ガスご利用の条件に応じたプランをご用意しています。
    (ただし、業務用料金や簡易ガス料金など、割引対象外となる場合がございます。)
    詳しくは、インターネットの場合はマイサーラから、お電話の場合はお近くの営業所へお問い合わせください。

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  • ガス機器の故障以外にもガスが来ていない、電池切れなどの可能性があります。
    まずはこちらで状況をご確認ください。
    ガス機器の修理のにつきましては、インターネットの場合はマイサーラから、お電話の場合はお近くの営業所へお申し込みください。
    (修理をお急ぎの場合は、お近くの営業所までお電話でお申し込みください。)

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  • インターネットの場合はマイサーラから、お電話の場合はお近くの営業所へお問い合わせください。
    お客さまの担当営業者がライフスタイルに合わせたガス機器のご提案をさせていただきます。
    無償修理付きのリースもご利用いただけます。
    また、ショールームでは最新のガス機器を展示しておりますので、お気軽にお越しください。

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  • ガステック24の継続利用は可能です。
    変更予定日、現在使用されている回線と変更後の回線の種類をインターネットの場合はマイサーラから、お電話の場合はお近くの営業所へご連絡ください。
    場合によっては、工事が必要となります。配線変更の工事費につきましては、特殊な工事となる場合を除いて、基本的にはお客さま負担の費用は発生いたしません。
    詳しくは、インターネットの場合はマイサーラから、お電話の場合はお近くの営業所へお問い合わせください。

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